草木遊び・てぃんちゃま検定

2015年10月12日

草木遊び・てぃんちゃま検定

草木遊び・てぃんちゃま検定

毎月第3木曜日午前中と、毎月第2、第4土曜日の午後、
沖縄に古く伝統的に伝わる草木遊びおもちゃ「てぃんちゃま」の作り方をお教えする教室を開催しております。

参加は大人でもこどもでもOK。作りたいものと手運びの様子に合わせて、たくさん作って練習できます。毎月1回自分の技術を知るために認定テストをうけることが出来、認定されるとお名前入りミニ賞状を進呈します。

この「てぃんちゃま認定」は、上運天研成先生に監修頂きマチルダおもちゃ協会の遊び力向上プログラムとして、カーサマチルダで定期的に開催しています。