木がいっぱいワークショップ

2016年01月14日

デジタル玩具の台頭を危惧し、アナログ玩具の力が必要と考えている私たち。
アナログの中でも「木」は、永遠かつ定番人気の素材、、、

昨今の「木のおもちゃ」ブームとは別に、木を使ったものづくりはワークショップとして益々人気が高まっていますね!

沖縄の木に関わるメンバーが集まって組織する「NPOマチルダおもちゃ協会」で昨日も出張ワークをしてきました。

木がいっぱいワークショップ

ボールペンづくり
モビールづくり
自由工作etc、、、

木がいっぱいワークショップ



遊びは学び、学びはまねることからとも云われ
まねて遊ぶこと
まねてやってみることは、学びそのもの、、、
つくることは正に、楽しい学び!
ということは、作ることは遊ぶこと?!

是非身近な小さなものから、みんなで楽しく作ってみませんか♪

木がいっぱいワークショップ
木がいっぱいワークショップ